アレルギーゼロの住まいをめざす

健康住宅デザイン情報局

健康住宅、シックハウスや環境病の情報など。たまにプライベートの近況も。”アレルギーゼロの住まいをめざす<健康住宅デザイン工房>” https://www.kenkoujyutaku-dk.com/

2018年08月

これから携帯電話も5Gの時代がやってくる。
2020年に商用化が予定されている。
どうも海外と連携する為に、海外と同じ帯域の周波数とするようだ。
日本では27~29.5GHzを使うみたいだが、身体への影響を危惧する。
当社としても、測定する範囲が増える事で測定器をそろえるのが大変である。

伝送速度も速く、現在の100倍くらいあるらしい。


ESの人にとってはやっかいな事だろう。が、
周波数が高くなるほど強烈になる反面、また遮断するのもやりやすくなる。
葉っぱ一枚でさえぎっても影響があるそうだ。
非常に繊細で強力な周波数という事だろう。

とりあえず測定できるものを揃えよう。






この春、施主様より古い事務所改装の依頼を受けました。
ちょっとご紹介を、、。
IMG_0442

かなり古い平屋の鉄骨と木造の併用事務所、ブロックなんかでできていました。
工事前
IMG_7743

中のとれる壁をとっぱらって広い空間に。。
施主様のご希望でちょこっとNYのカフェ風に?

工事中
IMG_0505
IMG_0644





もともとプリント合板の壁でしたので、腰から下は黒っぽい塗装で仕上げ
ています。

竣工前
IMG_0437

奥に白い収納棚を取り付けました。ちょどファイルが入る大きさ。
机をそろえるとこんな感じです。
天井から吊り下げるコンセント、パナソニックの商品ですが、
なかなかいいかも。。

竣工後
IMG_1307

今回は健康住宅系ではありませんが、デザインを楽しませて頂きました。
ご発注有難うございました!

↑このページのトップヘ