現在行っているK邸のリフォームで内部と外部の両方の大型リフォームです。

その中の工事を一部ご紹介します。

昔の杉板の雨戸を全てやりかえました。通常はアルミ雨戸にとりかえますが、
今回はお客様のご希望で同じ杉無垢の雨戸にとりかえました。
DSCN0916



IMG_6649

これが工事後ですが、やっぱり自然のものはいいですね。




また、
縁側も古くなりましたので床と敷居のやり替えです。
縁甲板は欅(ケヤキ)を選ばれましたが、ケヤキを使った事は
今まであまりありませんでした。。


DSCN0931

IMG_6341


IMG_6481

実際に完成してみると、ケヤキはかなり良かったです。
少し高めですけどその価値はありました。

その他いろいろな箇所をリフォームしてますが、次回またご紹介いたします。