結局、三井住友建設 日立ハイテクノロジース 旭化成建材 3社が行政処分になりました。そりゃそうですね。

しかし、日立と旭化成は営業停止15日間だけど、三井住友は同省発注工事の指名停止1か月って書いてありました。
これって、そんなの軽くないかい?営業停止にじゃないの?って思います。

しかし丸投げどこにでもありますね。忙しければ忙しいほど、利益を出そうと思えば思うほどそうなる。恐ろしい構図です。やっぱり、こういう時に理念がその会社にあるかないかで決まるのだろう。

どの会社もプロ意識があれば、利益以外の何かめざすものがあれば止められただろうに。

そういえば、前職の会社でも昔ありました。四国のどこぞの支店で営業停止。100人以上の従業員が仕事出来なくて、大阪の本社に缶詰でずっと研修させられてたのを思い出しました。 

理念を守る大切さを改めて感じました。。
しっかり守っていきたいと思います。(^^♪ 
mission_triangle